スロットやボーダーブレイク、アニメなど?


2万ヒットブログ用



とうとう20000カウンタ
Hit達成ですぅ~





予告通り、SAIツールにて作成です。
使い方はまったく解らなくても
ここまで出来ましたよ!

絵の詳細は「しおんの王」に出てくる
しおんさんです~。
私の中では、今期アニメの中で一番面白いアニメですに~☆







作成の過程は、続きへ~





紙に下書きをして
パソコンヘ取り込み作業からです。
2万ヒットブログ01

取り込んだばかりの下絵では色を塗ることができないので
まずはペン入れからですよ~。




ペン入れレイヤーを作り
曲線を選択し


ひたすら線をなぞる!


なぞる!


なぞる!


なぞる!





髪の毛の先端部分は
筆圧を選択して圧を0%にすれば
先端だけが細くなって髪の毛見たいになるよぉ~
(SAIツールでこれが一番便利と思った)

↓鉛筆だった所をペン入れして線を補正した後の画像。
2万ヒットブログ02





透明部の保護や
下レイヤーでクリッピングはあるので
@はPhotoshopと同じ感覚で色を塗ればおkなのですぅよ~
2万ヒットブログ03






最大の難関なのが・・・
SAIの弱点である・・・文字
文字ツール無い?_?



もうこれはどうすることも出来ないので・・・


手書きです>w<




しかもPC内にて書いたのでもう下手っぴ>w<
なので・・・2万ヒットの文字はあんまり見ないで>w<












と、こんな感じです~。


今後も、
-逆夢-ブログをよろしくお願いしますに☆





追記を閉じる▲




紙に下書きをして
パソコンヘ取り込み作業からです。
2万ヒットブログ01

取り込んだばかりの下絵では色を塗ることができないので
まずはペン入れからですよ~。




ペン入れレイヤーを作り
曲線を選択し


ひたすら線をなぞる!


なぞる!


なぞる!


なぞる!





髪の毛の先端部分は
筆圧を選択して圧を0%にすれば
先端だけが細くなって髪の毛見たいになるよぉ~
(SAIツールでこれが一番便利と思った)

↓鉛筆だった所をペン入れして線を補正した後の画像。
2万ヒットブログ02





透明部の保護や
下レイヤーでクリッピングはあるので
@はPhotoshopと同じ感覚で色を塗ればおkなのですぅよ~
2万ヒットブログ03






最大の難関なのが・・・
SAIの弱点である・・・文字
文字ツール無い?_?



もうこれはどうすることも出来ないので・・・


手書きです>w<




しかもPC内にて書いたのでもう下手っぴ>w<
なので・・・2万ヒットの文字はあんまり見ないで>w<












と、こんな感じです~。


今後も、
-逆夢-ブログをよろしくお願いしますに☆




【2008/02/14 21:35】 | 美春:お絵かき~
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
