スロットやボーダーブレイク、アニメなど?

日曜日辺りからアルトネリコ2をやり始めたの~

序盤はシナリオメインで戦闘は少なめ

シナリオ8:戦闘2ぐらいの比率かなぁ




@やたらと・・・合成システムが多い>w<
敵がドロップするアイテムをいろいろな物と合成して
新たにアイテムを作るシステムかな・・・

武器防具合成・料理作成・薬の調合

入浴剤合成・入浴用おもちゃの作成・・・




一番肝心なのが、入浴剤の合成とおもちゃ作成・・・
2人のヒロインはお風呂を入る事でしかLvが上がらないという
変わったゲーム
18禁じゃないですよ?勿論お色気シーンなんてありません。
変な想像しないように!!!!







戦闘魔法&補助魔法
2人のヒロインは詩魔法って言う魔法が使えるんだけど・・・
魔法を覚えるために、心の中へ入らないといけないの。

なんかシステムがシャイニング・ウィンドウと似てるような>w<






戦闘
時間制限有りのターン制・・・PS版ヴァルキリープロファイル見たいな感じ~
制限時間内にはいろいろと攻撃や魔法を唱えたりする感じ~
敵の攻撃ターンでは敵の攻撃に合わせて防御するとダメージが変化するの~
防御の成功率が高ければ高いほど魔法の威力がグ~~ンとUPです!!

なかなか戦闘は面白いですよ☆







中盤に入ると・・・
ネタバレ
2人居るヒロインのどちらかを選択して
ストーリが変化するみたい・・・

中盤辺りでストーリ分岐するので
セーブを残しておいたほうがいいかも?


そして中盤からまた新しくIPD感染者を治していくシステムが入ってきて
戦闘も微妙に変化
IPD感染者は相当な数が居て・・・見つけて倒すのに一苦労します。
が、戦闘を有利に進められるので見つけたら倒して確保しちゃいましょう~




中盤では戦闘メイン?になるのかな?

シナリオ4:戦闘6
戦闘が多くなったような気がします。






中盤辺りから面白くなってくる~~~!



追記を閉じる▲
2人居るヒロインのどちらかを選択して
ストーリが変化するみたい・・・

中盤辺りでストーリ分岐するので
セーブを残しておいたほうがいいかも?


そして中盤からまた新しくIPD感染者を治していくシステムが入ってきて
戦闘も微妙に変化
IPD感染者は相当な数が居て・・・見つけて倒すのに一苦労します。
が、戦闘を有利に進められるので見つけたら倒して確保しちゃいましょう~




中盤では戦闘メイン?になるのかな?

シナリオ4:戦闘6
戦闘が多くなったような気がします。






中盤辺りから面白くなってくる~~~!


【2007/10/30 23:43】 | 美春:今日の出来事
|


やりたいなぁ、まずは1から。
ゲームと言うよりは主題歌(志方あきこさん)が好きなんだ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やりたいなぁ、まずは1から。
ゲームと言うよりは主題歌(志方あきこさん)が好きなんだ。
2007/10/31(Wed) 01:47 | URL  | 雪 #RXjJevpc[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
